LongValleyStreamいつかあの渓で

アクセスカウンタ

zoom RSS 足元に訪れた小さな春

<<   作成日時 : 2017/03/10 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

3月8日。気温は平年並みも暖かな日差しに誘われて近くの鶴見川(谷本川)の土手を散策してみました。
2年前につくしん坊(土筆)と久しぶりに出会った東名高速道路本線下の谷本川の土手には
今年も元気につくしん坊が生え始めていました^^
画像
ホトケノザに もう春だよ〜♪と告げるつくしん坊^^
画像
春の朝の青空に背伸びするつくしん坊^^
画像
二人仲良く目覚めたつくしん坊^^
画像
少し離れてオオイヌノフグリと春を語り合うつくしん坊^^
いろんなつくしん坊が春を楽しんでいました。

画像
春の日に二人仲良く寄り添うナズナ(ぺんぺん草)^^
画像
みんなで春のぺんぺん踊りを舞い踊るナズナ^^

画像
そして春を悦び笑いあうオオイヌノフグリ^^

画像
やっと目覚めた春にキョロキョロ顔のホトケノザ^^
画像
満面の笑顔で春を楽しむホトケノザ^^

そして3月8日と言えば私は今まで知らなかったけど『国際女性デー』だそうな〜^^;
イタリアでは日頃の感謝の気持ちを込めて男性から女性に「ミモザの花束」を贈るそうです。
私から女性のあなたへ心ばかりですがミモザの花と菜の花の花束をまとめてどぉぞぉ〜♪
二日遅れで恐縮ですが...^^;
画像


       

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

MyFavoriteリンク集

足元に訪れた小さな春 LongValleyStreamいつかあの渓で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる