LongValleyStreamいつかあの渓で

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆爪木崎の空と海と水仙と

<<   作成日時 : 2017/01/18 14:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1月11日。1か月ぶりに重いカメラとレンズをリュクに詰め込んで
伊豆は下田の爪木崎へと出掛け水仙を撮ってきました^^

そして今年からお供に重い三脚も持ち歩くことにしました。もちろんレリーズも...。
昨年までは気軽にサクサク撮影できる手持ち撮影が楽で三脚の出番は殆ど無く
宝の持ち腐れで出番なし...。
手持ち撮影と三脚撮影とでいったいどれぐらいの差が出るものか...?
そんな違いを楽しみながら今年は色々なものを撮ってみたいと思います^^
画像

爪木崎の朝陽は東伊豆なのに海の正面には昇らず浜の右手の半島の上辺りに昇ってきます。
なので朝陽が海を照らす光の道の撮影には向かないようです。なのでとりあえずは浜の光景です^^;
この日の日ノ出はAM6:54分だったと思いますが撮影した時間はAM7:45分ぐらいです。
画像

この時間帯の爪木崎の浜辺は人影もまだありません。(一人だけカメラを持った紳士がいましたが...)
画像

AM8:00を周る頃には砂浜や海岸にも陽が差し込み随分周辺が青みを帯びてきます。
画像

砂浜へと続く斜面は一面の水仙の花で埋め尽くされています。
画像

斜面の上の丘に登ると青い海を背景にした白い水仙の花が撮れる私の好きなポイントです^^
画像

そして水仙の周りをたくさんのアロエの赤い花が囲うように咲いています。
画像

中には水仙に囲まれて咲くアロエもありましたが...^^
画像

結局のところ重い三脚を使って撮影したのは早朝の海の様子数枚だけ...。
ローアングルで下から見上げるように撮る水仙の花に至っては、ほとんど地面にカメラを直置きでの
撮影でしたのでもちろん三脚は使い(使え)ません。
三脚を存分に使っての撮影はまたしても先送りとなってしまいました^^;


そんな青い海と空と水仙の咲く丘の春らしい光景を今回もデジブック広場作品
空と海に包まれて咲く(使用写真枚数/46枚)にまとめてみました。
もしよかったらご覧になってみて下さい^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

MyFavoriteリンク集

☆爪木崎の空と海と水仙と LongValleyStreamいつかあの渓で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる