LongValleyStreamいつかあの渓で

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆今日の月もきれいだねぇ〜^^

<<   作成日時 : 2016/11/07 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

つい先日も囁いたばかりのこのフレーズ。。。
先日(11月4日)は「今日の三日月はきれいだねぇ〜」だったのでちょっとだけ違ってましたね...^^;
その後も11月5日、11月7日と続けて月を撮ってみました。
なんで11月6日は撮ってないんだぁ〜!って...
それはおとなの事情。。。ではなくて、単に曇ってて月が出なかっただけのことなのです^^;

まずは立冬を迎えた、2016年11月7日本日の月(月齢7.4)です^^
画像
(400mmで撮影後約5倍にトリミング)
画像
(400mmで撮影後約2倍にトリミング)
画像
(400mmで撮影。サイズ調整無し)
もう三日月と呼べるのかどうか微妙?というか既に呼べない月齢となっておりましたので
「☆今日の月もきれいだねぇ〜。」となった次第ですが...^^;

今日の月齢は7.4歳。要するに今日の月は「限りなく上弦に近いmoon」ということになるのかな...?^^;
一度増えてしまったら二度と元に戻ったり若返ったりしない人間の年齢と違って
月の年齢(月齢)って上限の30に近づくとまた下がっていくところがいいですねぇ〜。
そして0歳から30歳の間を行ったり来たり。。。その繰り返しで不老不死。。。
なんとも羨ましい限りですね^^

そしてこちらは、前回記事の翌日11月5日の月(月齢5.4)です。
画像
(400mmで撮影後約5倍にトリミング)
画像
(400mmで撮影後約2倍にトリミング)
画像
(400mmで撮影。サイズ調整無し)
えっ!これってメガネ作る時によくやらされる視力検査みたいだね。
え〜っとぉ〜。右〜。上〜。左〜。左下〜。右〜〜にみえるけど右下...かなっ!?
はい。あなたの視力は0.1以下です。。。な〜んてね^^
実際に夜空の月を見上げても二重にボケててハッキリスッキリとは見えない...そんなお年頃。
お年頃のせいだけではありませんけどね...^^;

その日一日なんにも良いことがなくても、なんにも撮りに出掛けられなくても
その日の夜空に月があって、その月にカメラを向けて撮れただけで
その日がなんとなく良い日だった気がする。。。
今日はそんなささいな発見のあった一日なのでした〜^^

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

MyFavoriteリンク集

☆今日の月もきれいだねぇ〜^^ LongValleyStreamいつかあの渓で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる