LongValleyStreamいつかあの渓で

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆今日の三日月はきれいだねぇ〜^^

<<   作成日時 : 2016/11/04 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の西の空の三日月があまりにも綺麗だったので思わず久しぶりに月にカメラを向けてみました^^
画像
実際にはこんなに大きくは見えませんよ。
これは400mmの望遠で撮影したものを更にトリミングしちゃいました^^;
(ちなみに月齢を調べてみると、本日2016年11月4日19時30分の月齢は4.6♪でした。)
画像
400mmの望遠で撮影してもトリミングせずそのままだとこの程度にしか撮れないのが実情です。
画像
上の2枚は両極端なのでほどほどの写真を一枚追加。。。
なんの変哲もない只の今日の三日月の写真でした〜^^;

  「ずっと一緒にいた〜 二人で歩いた一本道
   二つに分かれて〜 別々の方歩いてく。。。

   頑張っているからね〜って つよくなるからね〜って
   きみも見ているだろう この消えそうな三日月。。。」

あまりにも写真が貧相だったので 絢香の『三日月』の歌詞を抜粋して載せてみました〜^^;
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きれい、きれい。
満月もいいけれど、三日月も好き。

昨夜、細い月と金星と土星が、三角形に並んでいましたよ。
数ある惑星の接近の中で、最も美しい。
夜空にもドラマがありますね。
マドンナ
URL
2016/11/04 21:56
マドンナさん
こんな只の三日月にお米をありがとうございます^^
数年前に上弦の月か下弦の月か...?
な〜んてお話しもありましたね^^
ちなみにですが今日も三日月を撮ってしまいました。
昨日の月より今日の月が更に綺麗でした。
昨日より少し太ってましたけど...^^
この分だと明日もたぶん撮るんだろうな...。
ありがとうございました。
yukinochan
2016/11/05 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

MyFavoriteリンク集

☆今日の三日月はきれいだねぇ〜^^ LongValleyStreamいつかあの渓で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる