LongValleyStreamいつかあの渓で

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆山中湖「花の都公園」のコスモス

<<   作成日時 : 2016/10/08 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は(といっても出掛けたのは10月7日ですが...) 山中湖近く...というか
フライフィッシャーの皆様には「忍野」といった方が分かりやすいのか...?
花の都公園まで秋桜(コスモス)と蕎麦(ソバ)の花を撮りに出掛けてみました。
画像

開花状況は?というと...蕎麦の花は残念ながらピークを過ぎて茶色くなった花が目立ちます。
画像

蕎麦の花の特徴でもあるピンク色の蕊が残っている花は100本に1本程度で出掛けるのが2週間ほど
遅かったようです。
画像

いっぽう秋桜(コスモス)の開花状況はというと満開まであと少しの6〜7分咲き。といったところでしょうか...。
あと1週間もすれば秋桜は見頃を迎え、その頃には秋咲きのひまわりの開花もかなり進むでしょう。
前回この時期(といっても9月の上旬でしたが)に訪れた時よりも コスモスの植え付け面積は約5倍。
逆に蕎麦の植え付け面積は1/4程度に減っている感じです。

ご覧頂ければ分かる通り、この日は朝から曇り空で 富士山がその姿の片鱗を見せてくれたのは
AM8:30〜9:00の間の短い時間で山頂は一度も姿を見せないまま また全てが雲に隠れてしまい
その後は一度も姿を見せてはくれませんでした...。
画像

画像

画像

画像

しかたがないので 引きの写真は諦めて 秋桜の表情だけを撮ってまいりました^^;

お詫びに フライフィッシング時代には 何度も美味しいお蕎麦でお腹を満たさせて頂いた直ぐ近くの
お蕎麦屋さん「びわ」さんの敷地内で朝顔を撮らせて頂きましたので合わせてご覧下さい^^
画像

画像

画像

今回はお腹がすいていなかったのでお蕎麦は頂かずに失礼いたしました〜^^;

写真がショボくて物足りない。。。(なるほどぉ〜) 満腹感が全く無い。。。(確かに〜!)
そう仰ると思いまして 満腹感を得られるようにと デジブック作品に纏めさせて頂きましたので
物足りなさを感じられたそんな貴兄は是非こちら↓もご覧ください^^



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

MyFavoriteリンク集

☆山中湖「花の都公園」のコスモス LongValleyStreamいつかあの渓で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる