LongValleyStreamいつかあの渓で

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆横浜花の寺 西方寺の彼岸花

<<   作成日時 : 2016/09/24 20:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の9月は「高幡不動尊」、大和市の花の寺「常泉寺」と彼岸花を求めての寺巡りが続きましたが
今日もまたまた彼岸花を求めての寺巡り。。。
第三段は横浜市港北区新羽にある茅葺屋根と四季折々の花の寺「西方寺」さんを訪ねてみました。
画像

2月初旬の蝋梅の咲く頃には5回ほど訪れている西方寺さんですが、彼岸花の季節に訪れるのは
今回が初めて...。しかも生憎の曇り時々雨の天候でしたが、彼岸花はちょうど3色がそろい踏み。。。
黄色から咲き始めて、白色そして紅色と少しずつ時期をずらして咲くこの花が3色同時に見頃を
迎えるのはなかなか難しいのですが、今回は気候の巡り合わせがよかったのか、何とか3色を
一度にカメラに収めることができました^^
画像

長い参道を山門に向かう石畳の両脇には紅い彼岸花。その先の山門手前の階段の左側には白色。
右側には黄色の彼岸花がきれいに分けられて植えられています。
画像

こちら西方寺さんには大きな銀杏の木もあり、ちょうどギンナンの実がたわわに実っていました。
画像

そして萩の花もピンクと白の両方の大きな株があり階段の上からピンクの萩の花が垂れ下がって
咲いていました。
画像

参道の右側の紅い彼岸花は今年は咲が悪いようだったので左側だけを重点的に攻めてみました^^;
画像

白い彼岸花だけの集合体としても西方寺さんの彼岸花はなかなか見応えがありますよ^^

この時期だけ紅色と白と黄色の彼岸花が参道を染める西方時の彼岸花の様子をデジブック広場作品
彼岸に咲いた紅白黄色』に今回もまとめてみましたのでご興味のある方はこっそりと覗いてみて下さい。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

MyFavoriteリンク集

☆横浜花の寺 西方寺の彼岸花 LongValleyStreamいつかあの渓で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる